初めての投稿

自己紹介とこのブログの目的

初めまして。東京大学のとある学部/学科に所属している者です。

ブログへの初めての投稿ということで、何を書けばいいかあまりわかっていませんが、これからは自己研鑽のために毎日1時間だけ学びたい技術を学んでその内容を投稿するという企画を勝手に行っていこうと思います。自分は朝が苦手で、早く起きてもぼーっとしているだけで終わってしまうことが多いので、それを解消するためにこの企画を始めました。そのため朝に投稿することが多くなるかと思います。また、1時間だけの勉強と決めることでこの企画を毎日続けることへのハードルを下げています。それに伴って内容が薄くなるかもしれないので、そこはご了承ください。

投稿内容

技術記事として幅広く投稿していくつもりです。興味分野としては、プログラミング言語、コンピュータアーキテクチャ、OSなど低レイヤー寄りになります。実装力を上げたいという目標もあるので、競プロの問題を解いてその内容を投稿するということもあるかと思います。

最後に

投稿内容に、不備や至らない点などがありましたら、優しく指摘していただけると助かります。それではこれから毎日よろしくおねがします。